2023年度 れからの事業

たくさんのお申込みお待ちしております!

左京区パンマップづくり 

 

参加者でおいしいパンを持ち寄って,オススメのお店,パンを紹介し,パンマップを作ります。

パン幅広い知識を持ったパンシェルジュ田村さんを交えて,各自で持ち寄ったオススメパンを試食しながら紹介し合います。なんと田村さんが選んだオススメパンもあります!お楽しみに!

 

まちづくり団体KONOENの留学生も参加します。日本のパン,海外のパンの話,留学生との情報交換,文化交流も楽しそう。パン屋情報は地図にまとめ,HPに掲載します!

日時:令和6年2月23日(祝・金) 12:30開場 13:00開始 15:00終了予定
場所:きょうと留学生オリエンテーションセンター みずき寮 
    京都市左京区吉田近衛町26-88
    東山近衛交差点を東入、近衛中学校東隣り
    自転車・バイクの駐輪可能

参加費:300円(当日会場入り口で支払い)
参加費で、田村さんが1人に1個パンを購入。

各自持参オススメパン 約400円分(以下持参パン)
プレゼン後に切り分けて、参加者で試食します。

飲み物は、温かい紅茶、コーヒー、ジュースを用意しています。持参いただいてもOKです。

持参パンについて
・左京区の店。個人店、チェーン店でも左京区にあること。どこでも買える、全国展開の大手パンメーカーのものは今回はなし。
・当日、パンのプレートを作成するため、また田村さん購入パンと被らないように、あらかじめ(2/16までに)、持参パンを買う店名、パンの名前をセンターに知らせてください。(店名、パンの名前はメモを取ったり、店側に許可を得てスマホで写真を撮るのもオススメです)。
・持参パンは当日、来場までに購入してください。当日買ったことができることを証明できるようにレシートを持参ください。
・約400円です。(超えても差額は払えません)
・1個当たりの値段が安い場合は、複数個用意ください。その場合同じパンでお願いします。

タイムスケジュール
13時より
参加者が順番に、持参パンのプレゼンを行います。(1人、1~2分程度)
パンは皿の上に載せてプロジェクターに投影。
地図の上に、パン屋の場所を記載。

全員が持参パンを紹介したところで、若手参加者や留学生によるSNSの投稿
#パン屋
#京都パン屋
#岡崎いきセン

田村さんオススメパン紹介

その間にスタッフにより持参パンを、数個に切り分ける。

欲しいパンを選び皿に取り試食&歓談

最後に田村さんのお話で終了。



レコードをく会

市民による様々なジャンルのレコード企画!ほぼ月1で開催!


★各イベントのお申込みは各イベントの開催1か月前からになります。

下記  事業申込みフォーム  より送信ください。


事業申込フォーム

レコードを聴く会、ワールドミュージックを聴く会、他、イベント申込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です