【自主事業】 いきいき市民活動センター卓球交流大会『2017岡崎・左京東部いきセン杯』

日時:平成29年12月2日(土) 13時~17時

場所:左京東部いきいき市民活動センター 多目的ホール

参加者:22名(内:競技者15名,他主催者,観客)

参加費:なし(保険代実費30円)

 

トーナメント制の卓球大会を開催しました。新しい方々の出会いを求め広く参加者を岡崎・左京東部両センターより募集し,16名が参加(内1名欠席)しました。

下は小学生よりシニアまで。高校生が強いのか!小学生にはハンデを付けてあげた方がいいかな?と開催前は悩みましたが。結構小学生も強い!盛り上がった良い試合になりました。

 

参加者は景品を持ち寄り,優勝者から好きなものを選びました。


【自主事業】 川端地域安全運動スタート式

日時:平成29年10月4日(水) 10時30分~11時15分

場所:岡崎公園内プロムナード(平安神宮前遊歩道)

参加人数:17名

 

 京都府川端警察署主催「川端地域安全運動スタート式」イベント内で「振り込め詐欺の歌合唱」に参加しました。参加者は「NPO法人音の風 歌声教室」のメンバーを中心に,当センターで活動しているコーラスグループから募りました。

 団扇や携帯電話の小道具を使いながら,皆さんの歌声が岡崎公園に響きました。参加者も含め地域の安全犯罪防止への関心を促すことができたのではないかと思います。

 今後も公共機関とのつながりを持ち,新たな事業の展開に期待がもてます。