会議室を借りる

岡崎いきいき市民活動センターでは,市民のみなさまの公益的な活動を支援するために,部屋の貸し出しを行っております。お気軽にご利用ください。


*下記の定員は,コロナ禍前の時の目安です。ご使用になられる内容によって,1/2程度の人数でのご使用でお願いいたします。

会議室1

定員:20名程度(38m²)

主な用途:会議,講座,サークル活動

設備:エアコン,長机8台(高机)

   椅子22脚,ホワイトボード

   アップライトピアノ

※コンクール・演奏会等のピアノ練習を目的とする利用はできません。

会議室2

定員:30名程度(51m²)

主な用途:会議,講座,サークル練習

設備:エアコン,長机17台(高机),

   椅子30脚,ホワイトボード,

   カラオケ機器,卓球台,

   キーボード

※卓球台はありますが,他の付属品(ラケット,球)はありません。

和室

定員:40名程度(20畳)

設備:エアコン,長机11台(うち1台高机,10台低机)

   椅子35脚,ホワイトボード,

   アップライトピアノ,

   レコードプレーヤー,アンプ,

   スピーカー,電子ピアノ2台

※レコードプレーヤー,アンプ,スピーカーはレコード鑑賞に和室を利用して頂くためのものです。他の用途にはご利用いただけません。

※コンクール・演奏会等のピアノ練習を目的とする利用はできません。



ご利用をお考えの方,新規ご利用者の方へ

 

当センターのご利用をお考えのみなさまへ。

ご利用前に,どのような活動をされているのか(される予定か)を示していただく新規登録が必要です。

★新規登録の際に必要な書類等

①新規登録用紙
②収支計算書
③会の活動がわかるチラシ,HPの印刷等(あれば)

 

①利用の手引きをお読みいただき,納得いただけるようであれば,下記の新規登録用紙をダウンロードいただいて,ご持参いただけるとスムーズです。

②活動計算書の記入例を書きましたが,活動計算書または収支計算書の様式は決まっていませんので,既に作成されたものがあればそれをお持ちください。

③メンバー募集,イベントの告知など会の活動がわかるチラシ,またHPなどをお持ちでしたらその印刷でもOKです。

ダウンロード
利用の手引き(コロナ版)
岡崎いきいき市民活動センター利用の手引きです
利用の手引きコロナ臨時版.pdf
PDFファイル 525.7 KB
ダウンロード
初回利用登録シートPDF
初回に記入いただく利用登録シートです。
代表者や団体名の変更があったときも再提出ください。
初回利用登録シート.pdf
PDFファイル 119.4 KB
ダウンロード
初回利用登録シートエクセル版
PDF版と同じ内容です。エクセル版です。
初回利用登録シート.xlsx
Microsoft Excel 15.9 KB

初回記入シート記入例

ダウンロード
初回利用登録シート記入例.jpg
JPEGファイル 142.5 KB

活動計算書,収支決算書の記入例

ダウンロード
活動計算書収支決算書記入例.jpg
JPEGファイル 1.1 MB
ダウンロード
収支決算書 用紙
簡単な収支決算書の用紙です。提出いただくのはどんな形式でも構いません。手書きもOKです。
収支決算書用紙.xlsx
Microsoft Excel 13.4 KB


利用方法


● 利用できる方

市民活動、ボランティア活動、サークル活動等を行う個人・団体

 

● 予約方法

利用希望日3ヵ月前の月の初日から予約を受け付けます。

(例)9/24の利用を希望の場合 → 6/1から予約受付

・予約は来所のみで受付いたします。その際に申請書への記入と利用料のお支払いをお願いします。

・1ヵ月の利用は、1団体につき20時間を上限とします。

 

● 利用料

1時間100円 ※キャンセルの場合は返金できません

※ご不明点があればお気軽にお問合せ下さい!

 

平成27年度4月からの会議室,和室の予約について

 

当センターは,3か月先の部屋の予約を1日の10時15分としています。(例:7月分の予約,4月1日)

センターは,10時から開館です。

2015年4月より,複数名で来られましても各団体代表の方1名の抽選とします。

従来通り,センターの事業等が入っている場合はそれを優先とします。

来た方より,カレンダーに希望日を記入してください。

10時10分に全員でくじびきをします。希望日と時間帯が重なるところは各団体間でお話し合いで御調整ください。決まらない場合はくじ引きの早い番号のグループを優先します。

 

岡崎いきセン貸室予約状況!

 

当館の会議室と和室のご利用状況を、下記よりご確認いただけます。

※尚、ご予約自体はサイトからは出来ませんので、予めご了承ください。

※スマートフォンからアクセスした場合に閲覧警告がでる場合がありますが、京都府のシステムで信頼できるサイトですので閲覧は可能です。。

※また、リアルタイムの情報ではありません!「空き」表示があっても既に「予約済」のときもあります。

 正確な情報は、ご面倒をおかけいたしますが、お電話にて(075-761-4484)お問合せください。m(__)m

 

岡崎イキセン会議室予約状況はこちら

◆部屋ご利用にあたって◆ 全室共通事項

 ・飲食は原則禁止です。

 ・ゴミは持ち帰って下さい。

 ・机,イス等部屋設置備品は利用後,元に戻して下さい。

 ・18時以降の楽器練習,演劇の稽古には利用できません。

 ・楽器練習で利用される場合,アコースティックの楽器に限ります。

 ・金管楽器,和太鼓,ドラム等,大きな音がでる楽器は演奏利用できません。

 

◆備品貸出物(無料)◆

 スクリーン,プロジェクター,CDラジカセ,キーボード,延長コード,楽譜

 ※利用中に破損した場合,弁償していただくことがあります。


貸ロッカー


● 利用できる方

市民活動、ボランティア活動、サークル活動等を行う個人・団体

※詳しくは,センターにあるロッカー募集要項をお読みください。

 

● 申込方法

今回募集しているのは,2019年4月1日から2020年3月31日です。

センターにある「応募申請用紙」に必要事項を記入し,活動がわかる資料を添付したうえで,当センターまでご持参ください。申込があった団体等の選定にあたっては,当センターで確認し,また応募多数の場合は抽選します。また応募数が満たなかった場合は随時募集しています。

 

● ロッカー利用料 1個あたり

大(幅450×奥行515mm×高さ890mm):800円/月 (9,600円/年)

小(幅258×奥行380mm×高さ264mm):200円/月 (2,400円/年)